FC2ブログ

11月≪ 2018年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.07/05(Fri)

20130705 近況報告 

・最近ブログ書いてなかったこととか
単に面倒くさかっただけでして、私自身はそこそこに元気。
どうも、どらです。

・最近遊んだこととか
先月中旬あたりに、同人活動を通じて知り合った人たちと休日に遊んだりしました。
イベント会場以外で会うのって珍しいのでちょっと新鮮。
ダーツやビリヤードやって遊んできました。
私の中でダーツとかへの興味がゆるやかに盛り上がってます。
まあみんなで遊べば何しても大概楽しいんですけど。
あと焼肉食べた。
秋葉の万世。
美味しかったです。
物理的にも精神的にも引きこもりがちな性質なんですが、漫画描くことでたまに人と出会えて輪がつながっていくことがあって、そういう出会いは大切にしないとなぁと思う次第。

あと月末にもボウリングとかしてきました。
2ゲームやってスコアは112と92。
安定して100を越えるくらいにはなりたいなぁ。
玉曲げる感じの投げ方してるんですが、毎回やるたび数ヶ月ぶりなので手首のひねり加減がよくわからないで、曲がらなかったり曲がり過ぎたりで首をかしげます。


・最近読んだ漫画とか
『血界戦線』7巻は安定の内藤ワールドって感じでした。
弱いなりの葛藤と意地、強いなりの誇りと矜持を描くのが上手い。
ザップの土壇場追い詰められての「できるに決まってんだろーが」がかっこよかった。

『戦国妖狐』11巻、神雲さんこんな強かったのか……
圧倒的な力を持った父親に、本気の「遊び」を挑む千夜がにやりと笑ってみせたのが、父と別れたあとにたくさんの人や闇と触れ合って断怪衆の人間兵器ではなくなった彼らしさをにじませていて良かった。
続きが気になるなぁ、出たばっかだけど早く次の巻を読みたい。

『僕らはみんな河合荘』4巻も相変わらずの素敵クオリティ。
毎度絶妙な笑いとニヤニヤを提供してくれてます。
本編の先輩の可愛さもさることながら、おまけ漫画のシロさんと俺の「思春期力」の高さがやばい。
こいつら普段の何気ない生活楽しそうだなぁ。

『実は私は』1巻を衝動買い、大正解。
コメ成分の強いラブコメで、出てくるキャラが見ていて気持ちのいいアホばっかで楽しく読めました。
この見ていて気持がいいという感覚は大事だなぁ。
気楽に笑って元気になれて本を閉じたときにさてがんばるかと思える、そんな話を私も描けるようになりたい。

・最近やったゲームとか
先月は『ダークソウル』をやってました。
前々から噂は聞いてたので、PS3買った時点でそのうちやろうと思ってたのですが、ようやくプレイ。
うぅむ、期待どおりの面白さ。
強大なモンスターに武器をかざして挑むモンハン的なワクワク感と、ステージをよく観察して謎を解くゼルダ的な面白さを、重厚でダークなファンタジー世界観で固め上げた傑作という印象。
気持ちよく死にまくりながら進んでいくことができました。
割りと早い段階で心が折れてwikiに頼ったりしましたけど。
ゲーム内容そのものも素晴らしいけど、感動したのが映像の美しさ。
PS3の本格的なゲームはこれが最初だったので、PS2時代からの進歩を感じてびっくりしてました。
映像が綺麗ならいいってもんじゃないとはよく言われますが、綺麗なら綺麗なりの良さってあるんだなぁ。
(TOKYO JUNGLEもPS2に比べれば綺麗だったけどなんか映像面ではそんなに感動しなかった……笑)

あと、ブラウザゲームの『艦隊これくしょん』通称艦これにドハマリ。
こういう単純なゲームに夢中になりやすい性格です。
なかなか川内ちゃんが出なくて第三艦隊が解放できなかったり、2-4がなかなか突破できなかったりと、順調に諸々の洗礼を受けながら、現在は3-2で駆逐艦育ててます。
金剛さんがなかなか出ないんだよなー、彼女がくれば第四艦隊もめでたく解禁なんですが。
艦娘は電ちゃん、羽黒ちゃん、榛名ちゃんあたりが好きです。

・最近見てたアニメ
『進撃の巨人』が面白すぎる。
漫画の時点から面白かったんですが、アニメがそれをまたすごくしっかりとまとめあげてきてて、なおのことぐっときてます。
立体機動が動画映えするのと、音楽がかっこいいってのが効いてるんだろうなぁ。
2クールとのことで、どこまでアニメ化するんだろう……
とりあえず今後も楽しませてもらいます。

『ヴァルヴレイヴ』もなんだかんだで楽しく見れました。
なんか楽しいのベクトルがおかしかったけど。
「えーっ、いやいやいやおいおいおい……うっそまじかあはははは」毎回そんなテンション。
あれはあれで真似できない面白さ。
第二期も楽しみです。
巨乳金髪の先輩のおっぱいが地味に好きでした。

『マジェスティックプリンス』はなんか無難に楽しんでたなぁ。
私の中でものすごく盛り上がるとかいうことはなく、でもとりあえず続きは見たいという感じで。
このアニメ自体がテンションがすごく高くなるって感じではない気がします。
割りとたんたんと進んでいくよね、ギャグも爆笑ってほどでなくくすりと来る程度で。
私の感性と噛み合ってないだけかもだけど。

『キングダム』の再放送も同じく地味に楽しんでます。
原作知らないので普通に楽しんで見てるけど、これ原作の漫画のほうが面白いタイプなのではないだろかと思わないでもない。
ていうかアニメは作画が通常の人物まで3DCG使ってるのがこなれてなくて、動画になってぐっと面白くなってるという感じがあまりしない。
話は面白いのですけどね。
あとOPEDの曲が好きです。

あとアニメじゃないけどアニメみたいな枠で『牙狼 闇を照らすもの』をのんびり見てます。
どうも世間の評判じゃ前作までのほうが面白いらしいのですが、前作を知らないのでぼちぼちに楽しんでおります。
独特な空気感で、ものすごく面白いわけではないんだけど、とりあえず見たくなる感じ。

そして録り溜めるだけ撮り溜めた『ガルガンティア』と『刀語』と『天元突破グレンラガン』と『デジモンアドベンチャー』と『攻殻機動隊SAC』がほとんど見てないですごい量になってるんだけどどうしよう。
こいつら消化するだけで丸何日かかるんだ……
PS3のHDDをかなり圧迫してます。
でも消すには惜しい。

【編集】 |  03:10 |  日々  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。